本日モ晴天ナリ。

ゆる〜く、ゆる〜いヲタクが30代ジャニーズを綴る。

私の担当をひたすら愛でる。(自己紹介編)


こんにちは!初めましての方が多いと思います。halecoです。

休み長いな〜〜〜課題終わらないな〜〜〜ヲタ活したいな〜〜〜〜、こんな単純な考えの元、このはてなブログを開設しました。

私の「担当さん」について、皆さんにその良さを広められればなと思っています\(^o^)/



[私の担当]
私は2007年から嵐の二宮和也さん、そして2015年から錦戸亮さん、の担当をさせて頂いております。

まず二宮和也さんから。

彼が2007年に出演した「山田太郎ものがたり」(同グループ、櫻井翔さんも出演)で、私は心を奪われました。「何この子!?超子犬!!めっちゃ可愛ええ!!え、嵐!?あの松潤のグループじゃん!!!!!!!!(完全に顔)」
その数分後、私は何を思ったか、いっっっそいでタワ〇コに駆け込み、「Happiness」(当ドラマの主題歌)を右手に握りしめていました……。

こんなに一気にグッッと沼にハマったのは初めてだったので、自分でもびっくりしたな〜〜〜!ヲタク超楽しい( ;∀;)

そして今日まで私の担当は二宮さんでいます。(本当はもっと語りたいのですが、錦戸さんとの出会いが書けなくなってしまうので割愛。時間があれば書きたいな…)

次に錦戸亮さん。

実は錦戸さんとは贅沢な出会い方をしたんですよね、同じジャニヲタさんもいるかな?

2015年12月、いきなり友達がチケット片手に「ねぇ!関ジャニのライブ当たったから行かない!?」


………は???なぜ私に???

私は公私共に認めるアラシックであり、この友達の前でも二宮愛を爆発させていたではないか!!
…………でも関ジャニって嵐とほぼ同期で仲もいいよね、しやがれとかVSでもわちゃわちゃしてるし…………。
せっかく誘われたんだから行ってみるか………。


ええええ〜〜!本当にいいの!?行こう行こう!!!!!泣(友達に抱きつく)」


本当に女子とは恐ろしい生き物である。自分でも怖いなとこの時ばかりは痛感した。

正直、私は関ジャニに何も興味が無かった。
渋谷くん?あぁ歌が上手い人ね、丸山くん?いつも賑やかな人か、錦戸くん?ニノと流星の絆で兄弟役したイカツい兄ちゃんね。
こんな調子だった。嵐との共演が無ければ名前すら把握していなかったと思う。

ライブ前日まで、ファンじゃない私が行ってもいいのかな?私より行きたかった人が行くべきじゃないの?と葛藤していた。むしろ断ろうかなとも思ったが、誘ってくれた友達のこと、そして関ジャニのライブに1度は行ってみたいという好奇心から、私はライブを楽しむことに専念した。

そして来たる12月18日、
関ジャニ∞の元気が出るLIVE!
in東京ドーム」に参戦してきました。








超楽しかった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

知らない曲の方が多かった私をも楽しませる関ジャニってすごい!!!パネェ!!!!これがジャニーズエンターテインメント!!!!!!

最初の私の悩みなんて遠くまで吹っ飛んでった。ナントカナルサ、と。(すっかりハマった)

本当は感想をズラズラ〜と載せたいが、これも割愛。

そんな楽しいライブの中、私が1番心打たれたシーンは
セトリの1番最後の「侍唄」。

元々「サムライ先生(錦戸亮神木隆之介出演)」の大ファンの私は、エンディングにかかるこの曲が大好きだった。多分1000回はゆうに聴いただろうというくらい。
そんな私にとって大切な曲を、アコースティックギターで弾かれたらどうなるか。

………惚れるしかないでしょ。

イントロのアルペジオから始まり、温かみのある歌声がアコギの生音を包み込む……。
この瞬間、私は錦戸担当になりました。



生で見てからハマったなんて、なんて贅沢なの!と毎日つくづく思います。
誘ってくれた友達には感謝しきれない……^^;




そんなやこんなで今は二宮担と錦戸担をゆる〜くしております。



このブログを機に、二宮担当さんや錦戸担当さんと交流もしてみたいなと密かに考えています……くくくっ。

コメントやお星様も大歓迎です!
一緒に楽しくヲタ活しましょう!

ではでは。

haleco (2016/08/28 13:36:22)