本日モ晴天ナリ。

ゆる〜く、ゆる〜いヲタクが30代ジャニーズを綴る。

キャンジャニ∞に歌って欲しいJPOP(倉子ちゃん編)


タイトルだけでこんなにウッキウキするのは何ででしょう………、

やっぱり彼女達には特別な何か魅力があるのでしょうか………。(30代おじさん達による悪ノリ女装グループ)


最近音楽番組などで他のアーティストさんが歌っているのを見ると、「アッ、この曲はぜひ錦子ちゃんに歌って欲しい!!(強火錦子担当)」

などとヲタク心がザワつくのです。相当やられてます。


これはブログにしたためねば!と思い、今回書かせて頂きます。


それではいざ開幕!!!!!!!!


◎キャンジャニ∞に歌って欲しいJPOPソング◎


 [倉子ちゃん編]


⇒Gimmick Game / 二宮和也


https://m.youtube.com/watch?v=_lrSdI5vXWA(動画に飛びます)


この曲は二宮和也自身が作詞・作曲・編曲を担当したもので、彼オリジナルの曲にしては珍しい小悪魔系のテイストになっています。

浮気男に振られるフリをして、実は浮気している女主人公。

泣くフリをする彼女を、慰めるフリをする彼氏。

去ってゆく男に、やってくる次の男…………。


1組の男女の、嘘で固められた恋について描いたモノとなっています。

Jr.が少クラでも披露していましたね〜。(西畑大吾くん)



なぜ私がこの曲を倉子ちゃんソングに選んだか?それはズバリ


「浮気される倉子ちゃんを見たい」


というクズみたいな理由からなんですね…(倉子ちゃん担当さんすみません)


あの爆モテ女の倉子ちゃんは実は彼氏に浮気されていて──、でも倉子ちゃん自身も浮気をしている………。


(以下引用)

どうしてかなあ? 

あなたの指が、私だけには汚れてみえてるの。
だから、お願い。その汚い指で、私の体をそんなに撫ぜないで。


カァッッッ〜〜〜〜〜〜!!!!

倉子ちゃんの冷淡な感じ堪らんな!

浮気が分かった途端に冷たくなるのも、女らしさが出ててとても好きです。推せます。

しかもこれバスローブ着ながら倉子ちゃんに言われたら死ぬ。あ、スマホを弄りながらね。


別れてもいいと思ってるくせに、真面目な顔して。
なんで、悲しい顔をしてくれないの?
あなたが、お望みならば、涙くらい流してもいいのよ。
そのほうが、なんかそれっぽいんでしょ?

(泣かないで、、、)
あなたもそうなの?
(ほら、笑って。)
終わりの時は、優しいふりばかり


()内は浮気彼氏さんの囁きですね。1個前の引用部分はモロ彼氏嫌悪感出してた倉子ちゃんですが、ここにきて

「なんで、悲しい顔をしてくれないの?」

ですって!!!!!!!!

ちょっと甘えたな女子倉子ちゃん見え隠れしてる!!(スタンディングオベーション)

でもその後のちょっとした強がり、「お望みならば、涙くらい流してもいいのよ。」にも倉子ちゃんの意地が見えますね。倉子ちゃんはまだ彼氏さんに少し未練があるのかな…?(´・・`)

引用部分最後の

「終わりの時は、優しいふりばかり」の時に是非ともため息をついてほしいです。全く男ってヤツは……、みたいな。


ちなみに、ですが。

(泣かないで)「あなたもそうなの?」

という部分。

倉子ちゃん曰く「も」という事は、別れ際に「泣かないで」と優しいふりをする彼氏がコイツ以外にもいたのでしょうね…。

ブログ書きながら気付いた時はゾクッときた………。さすがカズナリニノミヤ。


出て行くのもいいけど、ねえ、持って言ってよ。
何もかも、すべて全部。思い出も全部。
あなたが置いていきたいものは、私にも必要のないものよ。
(もう、やめにしよう。なあ、、、)
だって、、、、私の首筋にも"嘘”はあるの


いよいよ別れの時。倉子ちゃんのコイスルオトメ部分が出まくってますね。

(もう、やめにしよう。なぁ、、、)の一言でホイホイしようとする彼氏に対して倉子ちゃんがキレているようにも見えますが、、

ここでトドメの1発。


「私の首筋にもキスマークがあるのよ。」

そう。被害者風の倉子ちゃんも実は浮気をしていた、という描写だったんですね、怖〜!!




このようにGimmick Gameは少し大人向けな(かなり?)内容のため、ライブなどでしか披露されていません。


もし倉子ちゃんが披露するなら……。


とりあえず胸元大胆なやつで。

ノースリーブに軽く赤か黒のロングカーディガンを羽織るのでもいいな〜。ナイスバディだからモデルみたいになりそう。

髪型は欲を言うなら、壇蜜さんみたいな、しっとり大人の色気を醸し出すようなのだと最高。


壇蜜系しっとりカールヘアー

・赤のラメ入り膝丈ノースリーブドレス

・黒のシルクロングカーディガン

・赤のハイヒール(15cm)(倉子ちゃんにあれ以上身長はいらない?)


この4つの武器があれば、大倉担&倉子担は確実に殺れると思います。保証します。



いきなりフィーリングで書いたので、日本語不自由な所が多々あると思いますがご愛嬌ってヤツです。笑


あ〜〜〜〜〜倉子ちゃん1人でこんなに書けると思わなかった〜〜〜楽しい〜〜〜ヲタク万歳\(^o^)/


このブログを読んで下さった方の倉子ちゃんソングも色々と聞いてみたいですね、ふふふ。

コメント欄などでいつでも受け付けております。一緒に妄想(?)しましょう!!


ではでは。


haleco(2016/08/30 22:18:33)


[訂正]

以前載せていた動画のURLが凍結されてしまっていたようなので、実際の映像のモノではありませんが、音声だけでもという事で載せさせて頂きました。

また、少クラでGimmick Gameを披露したのは大西和也さんではなく西畑大吾さんでした。